フジテレビのみんなのKEIBA日曜(15:00~)のMCを、2019年~務めてきた堤玲実アナが、番組異動ために今日26日付で卒業を発表。
後任には、入社3年目(4月で4年目)の竹俣紅アナが抜擢。
4月2日からMCを務める竹俣アナは、15年間やってきた将棋の勝負と似ている部分があり「馬によって得意な戦法やレースの駆け引き・・すぐに親近感がわいた。いろいろなデータを基にレース展開を予想するのも、何手先も読まなければならない将棋とにていて、テンションが上がる。私と同じように今まで競馬の世界に触れた事がなかった方々にもその醍醐味をお伝え出来たら」と意欲を語っている。
新MCとして活躍が期待される竹俣アナに、小室俊一プロデューサーは「早速、競馬を将棋に例えるなど元女流技士、勝負師の血が騒いでいるのかもしれない。出演者らとどんな化学反応を起こしていくか温かい目で見守っていただければ」と期待を寄せている。
個人的には、将棋関係者のエールがあれば、竹俣アナは仕事の幅も増える可能性もあるし、本人もやりやすくなるかも?と思うけど、みなさんはどうおもいますか?
堤玲実アナには、明日からLive news α(月~木)を担当し、海老原優香アナとの両輪で夜の顔として番組の屋台裏を支えていくことになる。
これからは、おだいばの夜の女神として、視聴者の心を安らげるような存在としての活躍を期待してます。
堤礼実アナ、卒業メッセージ💐
明日からは深夜のニュース番組へ…#みんなのKEIBA #高松宮記念 #livenewsα pic.twitter.com/9fRzSYwL6R
— ry0 ◢ ◤ (@ry0rs5) March 26, 2023
“みんなのKEIBA新MC(4/2~)に竹俣紅アナが就任。” への1件のフィードバック